今日の悠暮れ ~こころの帰り道~

心の相談員なのにウツになった私、悠(ゆう)が、人生の迷子を脱するため、道しるべを探していきます

いきなりヤスーミ

みなさん、こんにちは! 悠(ゆう)です。

 

本日は、体調不良のため、お休みします。

 

・・・これだけのことを書くのに、結構ためらいました。

「毎日ブログ」を掲げておきながら、2日目ですし。

初日に頑張りすぎたかなぁ?悪いクセです。

 

でも、今の私にとっては、「休む」と言えることが、とても大きなことです。

「休む」と決めた瞬間、自分の内から喜びが湧き上がってきました。

自分の心と身体の声を聴くことができたのだと思います。

 

また、精神疾患者は、休んでばかりいるのではなく、むしろ休むのが下手だ、と聞いたこともあります。

そもそも、仕事ではないので、書くことは義務ではありません。

それなのに、しばらく「書かなきゃ」という気持ちが強く、まるで自分の中に、ロッテンマイヤーさんみたいな厳格な人がいるような感じがしました。

でも、「~しなければ」って想いのまま書くのは、やっぱり可笑しいですよね。

 

なので、今後も、しんどいときは、迷わず休むことにします。

更新も、「ほぼ毎日」くらいにペースダウンしちゃいます。

きっとその方が、楽しいし、続けられるし、良い記事が書ける気がします。

 

悠 拝